ついにPhase 1スタート!

こんにちは、Carroll Gardenです!

6/8月曜日から、ニューヨーク市内も遂に再開がスタートしました!建設業や農産業、ホールセールなど、基本的に接客のない業種のスタートになります。

私が働くオフィスも一応phase 1に入っているようで、今週から再開okなのですが、オフィス内でのsocial distanceなどもあるので、まだ様子見の状態です。オフィスに行けるようになったら、現在のマンハッタンの現状もどんどんポストしていきますね✨

Phase1には、リテール業も、商品のピックアップのみ営業再開。ニュースを見ていると、大手デパートやブランドはまだオープンしているところはないようです。

先々週末、先週に怒った暴動で、ニューヨークのお店の窓は破られ、商品は盗まれしまいました。夜間の暴動は何日も続いたわけではないですが、先週はとても複雑な気持ちになりました。

平和的なプロテスト、マーチングは先週末も各地で行われていて、マスクをつけた人たちも多く見られました。

すでに1週間以上、プロテストは行われているので、今後コロナの新規患者が増大してしまわないか不安なところです。州知事が、プロテスト参加者は誰でも、コロナの検査が受けれるようになったようです。プロテストに参加した人たちが1人でも多く、検査をしてくれることを願います。。。

先週は1週間夜間の外出禁止令が出されていましたが、月曜日か火曜日に、私の住んでいる家の前の通りでも夜間のマーチングが行われていました。

phase1    phase1

夜の12時くらいに、家の中からでもわかるくらいの声が聞こえてきて、何かと外を出てみたら、マーチングをしている人たちがたくさんいました。まだ、暴動の真っ只中でもあったので、人々が過ぎ去った後を追うパトカーの写真のみ。

人種問題、とても考えさせられる1週間でした。

prospect park    prospect park

ニューヨークも夏に向けてだいぶ暑くなってきました🌞

公園も相変わらず人がたくさん!いい天気が続いています。公園は相変わらず平和で、混沌とした日常も忘れさせてくれます。大きな公園の近くに住んで本当によかった!!

prospect park

Prospect Park内にある、ボートハウス。もちろんオープンはしていないですが、多くの人がくつろいでいました。

公園にいくたびに、本当に今、コロナ蔓延してるの?って思ってしまうほど人がたくさんいます。

prospect park

prospect park内は、ランニングコースなのでよく走っていますが、緑がどんどん濃くなっていくのが嬉しくなっちゃいます🌱

夏らしくなってきたニューヨーク🗽早く友達たちとレストランでご飯を食べにいきたいです🍽

日本の皆様も、東京で再び感染者が増えているようなので気をつけてくださいね!

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ