冬こそ、手軽にダイエット!

楽しいイベントが目白押しの冬は、パーティーや飲み会などが増える季節でもあるため、ついつい食べすぎてしまったり、飲みすぎてしまったりしませんか?

我慢しないでダイエット

この季節は、気をつけていても体重が増えてしまうのは私だけでしょうか(涙) でも、そんな季節にオススメの最強の朝食があります、それはギーコーヒーです。

フレーバー付きのギーもあります!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、数年前にカリフォルニア州シリコンバレーのエリートエンジニアが紹介して即座に話題になった朝食代替ドリンクです。

レシピはシンプルなので、忙しい朝の時短にも最適。用意するのは、コーヒー、ギー(牧草のみを食べて育った牛の乳が原料のグラスフェッドでないと効果がないと言われています)、MCTオイル。MCTオイルがない場合は、ココナッツオイルにしても良いです。

いつも使っているMCTオイル

とっても簡単レシピ

作り方は、マグカップ1杯のコーヒー、大さじ2杯のグラスフェッドバター、大さじ1杯のMCTオイルをブレンダーで混ぜるだけ。さらに私は、シナモン、砂糖を少量足しています。味は、苦味のない、まろやかでリッチなコーヒーといった感じです。

コーヒーにギーとオイルを入れた状態はこんな感じ!

飲むと昼までお腹が減らず、集中力が増し、気分もポジティブになるため仕事もはかどります。さらに体内の脂肪を燃やして、痩せやすい体をつくる効果があるため、ダイエットに効くんですよ! 適度な脂肪も摂れるので、肌に潤いを与えてくれるという効果もあるようです。

コーヒー豆はお好きなものを! こちらはフェアウェイのコーヒー豆コーナー。

空腹を我慢してダイエットしなくて良いなんて、嬉しすぎますよね! これからは、時短で手軽に心も体も綺麗になりましょう!

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ