冬の風物詩② サンクスギビングパレード

さて先日、ご紹介したブライアントパークのホリデーマーケットに続き、ニューヨークのホリデーシーズンの大イベントと言えば、メイシーズのサンクスギビングパレードです!

みんなで大盛り上がり!

アメリカではクリスマスと同じくらい盛り上がるサンクスギビングデー。食べ物の収穫を神に感謝する宴となっています。アメリカは11月の第4木曜日なので今年は11/28ですね。この日はスーパーマーケットやレストランも休業だったりします。一昨年はこの日にオープンしている数少ないレストラン、牛角にランチに行きました。だってこの日は食べ放題のお得メニューが毎年あるんです(笑)

この日の定番の過ごし方は、毎年NBCテレビで生中継されるメイシーズのパレードを見ながら、その日の夜に食べるご馳走を作っています。ローストターキー、マカロニチーズ、マッシュポテト、パンプキンパイなど、アメリカの伝統料理を家族で囲んで食べます。

パレードの楽しみ方

ターキーの風船は遠くからでも迫力大!

スポンジボブはサンタ帽子を被っています!

昨年のサンクスギビングデーは朝早くからお昼まで、メイシーズのパレードで行進する巨大風船達を見に行きましたよ! パレードを見るには朝早くから会場に行って、寒空の下場所取りをして待たなければ行けません。でも念願の大好きなファンタジーアニメ映画「トロールズ」の巨大風船を間近で見ることが出来ました。

アメリカでは子供に大人気の映画「トロールズ」のキャラクター

間近で見ると、想像以上に大きく、迫力大! 他にも巨大ターキー、ピカチュウ、パワーレンジャー、スヌーピー、スポンジボブも見れて寒さを我慢して見に行った価値はありました!毎年、新しい風船キャラクターも登場するので、それも目玉です。

パワーレンジャーもど迫力!

私は9時前くらいに行きましたが、もっと早起きして待つ元気がある人は、34丁目のメイシーズ百貨店前まで行って場所を取れれば人気ミュージシャンなどのパフォーマンスも見れますよ! 私もいつか、テレビではなくて生でパフォーマンスを見たいな〜と思っています。今年は挑戦してみようかな!?

Macy’s Thanksgiving Parade
■URL
www.macys.com/social/parade/

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ