冬の風物詩① ホリデーマーケット

今年も、ニューヨークのホリデーシーズンが来ました! 毎年ワクワクするのは私だけではないはず。そして、先週から今年もブライアントパークのホリデーマーケットが始まりました!

開催は1月まで!

毎年10月末から、1月初旬くらいまで、ニューヨークの幾つかの公園ではホリデーマーケットが開催されていて、今年は10/31〜来年1/5、11amから8pmまでオープン予定です。終日、多くの人々で賑わいます。

ホリデーマーケットのすぐ隣にはスケート場も

ニューヨークのホリデーマーケットは1972年からの歴史がある「Urban Space」というマーケットメーカーが主体となって開催されるのですが、このUrban Spaceによってニューヨーク市各地にあるフードコートも経営されていたりします。
ヨーロッパの「オープン・エア・マーケット」にインスパイアされたホリデーマーケットでは、アクセサリー、冬物雑貨、チョコレートやクッキーなどのお菓子、お茶、フードベンダーも出ています。

夕暮れ時のホリデーマーケット

トレンドをいち早くチェック!

ここではいち早くネクスト・トレンドも見つけることが出来ますよ!デトックス効果で今やニューヨークのデリやスーパーマーケットで当たり前に販売されている、大人気のコンブチャは確か5年前くらいのホリデーマーケットで見ました! 当時はシンプルな味で、フルーツなどの味付けは無かったので「なんだこの不味い飲み物は!」といった感想でしたが(笑)
昨年は、日本にもある「Max Brenner」のホットチョコレートが売っていて、冬の寒い夜に飲む甘ーいホットチョコレートは格別に美味しかったなー。今年も出店してますよ!

あと、毎年出店している「NIRVANA DESIGNS」というハンドメイドのニット屋さんでは、ニューヨークの冬には欠かせないニット帽や手袋なんかを毎年買っています。ハンドメイドで温かみのあるデザインと、鮮やかな色がお気に入りです。

Nirvana Designsの鮮やかな手袋はお気に入りです!

昼も開催中ですが、私は夜暗くなってから行くのがロマンチックで好きです。ネクストトレンドを探してみたり、ホリデーショッピングを楽しんでみては?

ホリデーマーケットから見えるエンパイアステートビル

Bryant Park
41 W 40th St
New York, NY 10018
b/t Avenue Of The Americas & 5th Ave

■URL
https://bryantpark.org/eat-drink/holiday-shops

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ