満腹、ブルックリン・Bグルメ!

おしゃれな街のBグルメ!

今回はブルックリンのB級グルメです。ブルックリンって、クイーンズよりも家賃は高いし、B級グルメがあんまり無い印象なのですが、ニューヨークは探せば面白いB級グルメ店が沢山ありますよ!

グリーンポイントの地下鉄駅前

場所はブルックリンのグリーンポイント。マンハッタンから電車で10分程度、お洒落な人気スポットのウィリアムズバーグからも徒歩圏内のエリアで、ここも家賃が高騰しています。現在はお洒落な古着屋さんやカフェが多く立ち並んでいて、若者が多く住んでいますが、元々はポーランドからの移民が多く住む街でした。その為、聞き慣れないポーランド語もよく耳にしますし、昔ながらのポーランドレストランやバーは未だに多いです。

店外にもポーランド人が集まっています

魅惑のポーランド料理

2018年もミシュランガイド入りしたKarczma

場所はGトレインのGreenpoint Ave駅から徒歩30秒程度、駅から劇近の場所にある「Karczma」です。競争の激しいニューヨークで10年以上続く人気ポーランドレストランです。
ポーランドに行った事はないのですが、店内はポーランドの老舗レストランといった感じで昔ながらの家庭的な雰囲気。店員さんもポーランドの民族衣装?のような可愛らしい格好をしています。

異国情緒溢れる店内

ボリューム満点、大人数もおすすめ!

ボリュームたっぷりのグリルプレート

メニューは見慣れないものが多い中で私がご紹介したいのはメインディッシュの「Grilled Plate for Two」です。2人前のグリルプレート$29なのですが、これ、2人前ではなく3人前くらいあります。なので、かなりリーズナブル。だって、ブラッドソーセージ、豚肩肉、鶏胸肉、サーモン、ベーコンなどの肉グリルの他、キャベツのソテーと、丸ごとローストされたジャガイモが量たっぷりで出てきます。

ベイクドポテトとオニオンソテーもセットのグリルプレート

2人では食べきれない量ですが、持ち帰りも出来るのでご安心を。素朴な味付けなので日本人でも食べやすく、味を足したい人はBBQソースやホースラディッシュなども付いてきますよ。

グリルプレートにお好みでソースを

ミシュランやトリップアドバイザーなどでも評価が高いので、味はお墨付き。
毎日営業していて、バーカウンターもあるので10時頃まで営業しています。
レストランに行くだけでも異国に来たかのような体験が出来ますよ。

Karczma
136 Greenpoint Avenue Brooklyn, NY 11222

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ