NYの中心で味わうBグルメ!

大都会のど真ん中で味わうBグルメ

隠れ家的!見過ごしがちな店の前

今回はマンハッタンのど真ん中ミッドタウンにありながら、$10以下で食べられるB級グルメをご紹介します。宝くじ店の隣にあって人通りも多い場所なのですが、目立った看板がなく、見過ごしてしまいがちな場所なのです。それでもお昼時になると、近くの工事現場で働く人達を中心に店の外まで列を成していることがあって、最初通り掛かった時はなんだろう?と気になったのを覚えています。

リーズナブルなランチメニュー

4年前くらいだったかな、初めて行ったのは。その頃から若干値上げしていますが、未だに$7前後でスタミナがつくようなエクアドル肉料理を食べられるお店、それが「El Sabroso」(エル・サブロソ)です。ニューヨークは中南米からの移民が多いので、店内もスペイン語で賑やかです。

一押しはポーク!

Roasted Porkプレート。ホットソースをお好みでかけて

店主のオススメはRoasted Pork(ローストポーク)$7。チキンも美味しいですが、旨味が染み込んだポークと中南米料理でよく見かける赤豆の煮込み、レタスがご飯の上にかかっていて、プロテインたっぷり、シンプルな味付けの一品です。力仕事をする人達にもぴったりなので特に男性達に人気なんでしょうねー!

スペイン語を話すフレンドリーなおばちゃん

小さな店内で作られる料理は、どれも最上級のBグルメ

私は店に置いてあるピリ辛ホットソースを少しかけて食べるのが好きです。店でもカウンター席と相席スタイルのテーブル席があるので、その場でも食べられますよ。でもお昼どき12〜13時頃は特に混むので、なかなか座れないかも。あと、ニューヨークではカード支払い出来る場所が多いですが、ここは現金のみなので注意です。ランチメインのお店なので、朝9〜夕方5時まで営業しています。土日は定休日です。

オーナーのおじちゃんも座っていました

ニューヨークの激安グルメスポットとして、メディアにもよく取り上げられている場所なので、是非行ってみて下さい!

El Sabroso
265 W 37th St
New York, NY 10018

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ