ニューヨーカーの大好物スウィーツ!

ニューヨークは随分涼しくなってきました! 夏が終わると、暑かった日々が恋しくなりますが、夏でなくてもニューヨーカーに人気なものと言えばアイスクリームです。そして今人気のアイスクリームと言えば、大人限定のアイスクリームショップ、ティプシースクープです。

メニューが書かれた可愛いディスプレイ!

大人限定のアイスクリーム

何が大人限定かというと、お酒が入っているからで、21歳以上でないと食べられません。IDのチェックをされるので、パスポートなど持っていくことをおすすめします。場所は、ブルックリンのベットフォードと、マンハッタンに2店舗あります。今日行ったのはブルックリンの店舗です。

濃厚なピーチアイスに、ロゼワインをミックスしたサンデー、Frose All Day sundae。花びら、バラ型のグミ、トップにはさくらんぼとカラフルグミがトッピングされています。

濃厚なピーチ、さっぱりとしたロゼワインの風味が大人な味です。この他、ラムやウォッカを使ったフレーバーがあります。どれも甘くてフルーティーなので、お酒が苦手な人でも食べやすいです。

先祖代々、アイスクリーム作り

持ち帰り用に便利なカップ入りもあります。

店内には至る所に、オシャレなディスプレイがあります。

同店のオーナー、メリッサさんの家系は、古くからアイスクリーム製造に携わってきたアイスクリーム・ファミリー! 先祖は1800年代に、イタリアからスコットランドにアイスクリームを伝えた人物だそうです。伝統を重んじながら、現代的にアレンジされたアイスクリームは、どれもユニークで美味しいです!

ベッドフォード駅で降りたら、出口はNorth 7 の方へ出ましょう。

入り口付近には、ウォール・ストリートジャーナルで取り上げられた記事があります。

TIPSY Scoop
■URLhttps://tipsyscoop.com/

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ