話題のナイトマーケットへ!

人気のフードイベント

大賑わいの屋台

今回は、ニューヨーカーに人気のフードイベントです。日本の夏祭りを思い出させるような場所で楽しめる、B級グルメをご紹介致します。

4月中旬から8月中旬、9月中旬から10月下旬まで行われる、国際色豊かなB級グルメが楽しめる「Queens Night Market」です。場所は、U.S.Open Tennisの会場にもなるFlushing Meadows Corona Parkという、クイーンズ区内の公園です。8月から9月までの開催で間が空くのは、その間U.S.Open Tennisの試合が行われるからなんですよ!昨年は大坂なおみ選手が優勝されましたよね。

簡易式の手洗い場も有り!

毎年初夏から秋にかけて土曜日に開催されていて、夕方17時から深夜24時までオープンしています。ただ、21時以降には食べ物が完売になってしまっている店もあるので、私は18時過ぎくらいに行くことをお勧めします。大人気の店は、19時くらいだと長蛇の列を成しているんです。

国際色豊かなB級グルメ満載

主に台湾、中国、韓国、ベトナム、タイ、日本などのアジア系から、中南米のメキシコ、ジャマイカ、ペルー、コロンビアなど国際色豊かな屋台が立ち並んでいます。こちらの屋台では、10ドル以上で販売しているメニューはないんですよ!全て5ドル程度。ポーションも少なめだったりしますが、物価の高いNYで、リーズナブルに沢山のメニューが食べられる場所ってなかなか無いので私は大好きなイベントです。

大人気のTwisted Potetoの屋台!

前置きが長くなりましたが、ご紹介するのはこの一際目立つ形状のツイストポテトです。持っている人も多く見かけます。韓国で人気の屋台の食べ物のようですが、揚げたジャガイモにケチャップ、BBQ、チェダーチーズなど8種類の中から好みの味付けを選んで$5で食べられちゃいます。ジャンクですがシンプルに美味しい。

お好みで味付けが選べます!

他にも以前紹介したセビーチェのペルー版(トマトベースではなく、ライムとシーフードエキスでさっぱりした味付け)や、ベトナムのフォー、たこ焼き、串焼きなんかも売っていますし、スーパーボールすくいもあるんです。因みに全店現金払いのみです。

ライブも楽しめる!

食べながらライブミュージックも楽しめます

ライブ演奏やDJプレイもあって、音楽も楽しめますし、野外ですがお酒も販売されていて、飲むことも出来るんですよ。

地下鉄7トレインの111駅から10〜15分程度歩かなければならなかったりと、アクセスはしづらいところがありますが、行ってみる価値大ですよ!

■URL
http://queensnightmarket.com

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ