ヘルシー美容ドリンク!カラダ綺麗

NYのグルメドリンク

今回は、食べ物ではなく、心もカラダもなれる、おいし〜いドリンクをご紹介します。

グリーンマーケットはユニオンスクエア駅の直ぐそば!

ニューヨークでは、よくグリーン(ファーマーズ)マーケットが野外で開催され、地元の新鮮な生鮮食品や、パンなどが販売されています。ここで買う野菜や果物、本当に新鮮でナチュラルやオーガニックな物が多く、美味しいんですよ!

多くの人で連日賑わうグリーンマーケット!

ユニオンスクエア14ストリート駅の直ぐそば、ユニオンスクエアパーク内で月・水・金・土曜の朝8時から18時まで開催されています。

たったの3ドルで癒される

Tweefontein herb farmの店は人だかりが! 2

人だかりが出来ているここがお目当ての場所!Tweefontein herb farm (トウィーフォンティン・ハーブ・ファーム)と言ってニューヨーク州、ニューパルツで栽培、収穫されたハーブで作られたハーブティーや化粧品を販売しています。
ニューパルツはユニオンスクエアからだと公共交通機関を使って4時間ほどの距離。ニューヨーク市は狭いですが、ニューヨーク州となると広くて、行った事がない場所が沢山あります。ニューパルツは穏やかな田舎町なのかなーなんて想像しつつ。。

綺麗な黄金色のハーブティー 2

このお店の前に来ると、店員さんが冷たいハーブティーの試飲を勧めてくれて、試飲用カップをくれます。4種類あるハーブブレンドから中でもお勧めなのがCalendula Sunrise(カレンデュラ・サンライズ)です。カレンデュラ(キンセンカ)、レモン、アップルミントのブレンドで、砂糖でほんのり甘みが付けられているのですが、これが優しい甘酸っぱい味わいで、後味にアップルミントが来る爽やかなハーブティーになっています。$3でカップを買って、自分でこのハーブティーを注いで持ち帰ることも出来るんですよ。

メイソンジャーに入ったハーブティー達 2

このハーブティー茶葉もメイソンジャーに入って$6で販売されています。これが、日本へのお土産にも最適!丁度良い小さめサイズで自宅用にも買って飲んでいます。ホットで砂糖なしでも美味しいですが、私は蜂蜜を入れて飲んでいます。夏はお店で販売されているように氷を沢山入れてアイスにしても良いですね。
ここのハーブティーは全て美味しいので、試飲してみて、自分のお気に入りを見つけるのもお勧めです。ちなみにこのお店は月・金・土曜日に出店しているので是非チェックしてみて下さい!

グリーンマーケットの案内表示。この看板が目印!

ユニオンスクエアの住所
Union Square Park
Broadway To 4 Ave., E 14 St. To E 17 St.

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ