穴場!B級グルメの宝庫! パート5

ローカルに人気の、穴場!B級グルメの宝庫!の第5弾をご紹介します! 今回ピックアップしたのは、日本にもあるコストコのB級グルメです。

コストコ入口、ここで会員カードを見せます。

日本の会員カードも使えます!

ニューヨークにもマンハッタンはイーストハーレムという治安が悪いと言われていましたが、開発されて家賃が高騰してきている地域、クイーンズ、ブルックリンに店舗がありますが、大体モールの中に入っています。
日本で会員になった人も、コストコのカードって通常グローバルなので、アメリカの店舗でも入場、買物出来るんですよ!

あと、こっちではコスコと呼びます。日本のコストコと取り扱い商品は同じ物も多いかも知れません。週末ともなれば長蛇の列で、爆買いするお客さんが多いです。いつもそれを見ながら、冷蔵庫にそんなに入るのかな?! なんて余計なお世話ですが心配しちゃってます。ニューヨークっておうちは狭いところが多いので。

コスコのB級グルメは!?

さてB級グルメの紹介はコストコのフードコートから。安くて、量が多くて、ザ・アメリカンなメニューがずらっと並んでいます。私はよくピザを食べます。一切れがお皿からはみ出すくらい大きくて、ジューシーで美味しい。しかもたった$1.99。ホールでも$9.95。

特大サイズのピザは、ジューシーで美味しいです。

一切れで大分お腹いっぱいになります。日本も同じメニューなのかな?! アメリカ人って、なんでそんなにピザ好きなの?ってくらいピザを食べます。子供の給食にも出すくらい。コストコでも、殆どのお客さんがピザかホットドッグを食べています。

フードコートのメニューは全て5ドル以下です。

最近はコンピューターでセルフオーダー、カードで支払いが出来るようになって、列に並ばずオーダー後は直ぐに商品が出てくるので、とっても楽になりました。

セルフオーダー&支払いのできるレジ。とっても楽チン。

コストコ会員の方は、ニューヨークに来た際も是非行ってみて下さいね。

Costco Manhattan Warehouse
■URL
www.costco.com/warehouse-locations/manhattan-new-york-ny-1062.html

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ