穴場!B級グルメの宝庫! パート4

ローカルに人気の、穴場!B級グルメの宝庫!の第4弾をご紹介します! 今回ピックアップしたのは、私の大好きなスーパーマーケット、Trader Joe’s(トレーダージョーズ)からお勧めの新商品があるのでご紹介します。

ニューヨーカーには欠かせないオーガニックスーパー、トレジョー

TJへレッツゴー!

こちらでは、TJ、トレジョなどと呼ぶ日本人もいます。アメリカで大人気のオーガニック食品もリーズナブルに買えるお店です。カリフォルニア発祥で、アメリカ全土で展開していますがここニューヨークでもマンハッタンには8店舗、ブルックリンに2店舗、クイーンズに1店舗あり、どのお店も人気です。

広々とした店内でゆったり買い物

私は特にマンハッタン、Chelsea地区にあるお店やSoho地区に新しくできた店舗が広々していて好きなのですが、毎回行く度に魅力的な商品が増えていて、ついつい買いすぎてしまいます。

いつも賑わっていて、平日の午後6時以降、週末は超混雑していて、店内に長蛇の列ができるほど。そんな光景も当たり前になっているほどの人気オーガニックスーパーです。

フルーツの陳列も豪快!

JAPANを体験できるBグルメ!

意外と美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

最近トレジョでは、和食や和の調味料なども多く販売していて、試しに買ってみたMiso Ramen Soup(味噌・ラーメンスープ)$1.49にハマっています。日本の味噌汁とは若干異なる少し甘みのある味噌汁に小麦麺が入った斬新なアイテム。お湯を入れて待ち時間は5分ほどと長めですが、麺は弾力が少しあるもちっとした麺。ラーメンというよりかはうどんに近いかな?!
ちょっとしたおやつや夜食に重宝する小さめサイズ。日本人にとっては不思議な味かも知れませんが、冒険したい人にはお勧めです〜!

アメリカ人がイメージする日本食を試してみるのも、ニューヨークで観光、生活する楽しみの一つですよね。きっと新しい体験ができますよ。新しいもの好きのニューヨーカーに混じって、新商品を楽しむのもこの街ならでは!

Trader Joe’s
■URL
www.traderjoes.com

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ