穴場!B級グルメの宝庫! パート3

ローカルに人気の、穴場!B級グルメの宝庫!の第3弾をご紹介します! 今回ピックアップしたのは、NYの日本人は御用達?!中国系ベーカリーのFay Da Bakery(フェイ・ダ・ベーカリー)です。漢字だと飛達西餅と書くみたいです。

W4駅出入口目の前のFay Da Bakety

ホッとするベーカリー

ニューヨークにいて感じるのは、やっぱりアジア系の食べ物って似ているところがあって、ベーカリーも同様、中国系や韓国系は日本のベーカリーを思い出させるようなパンが多く並んでいるのです。ケーキなんかもアメリカのとは違って、日本人に合う甘さです。

ずらっと並べられたパン達

絶対食べたい、タルト

ここでお勧めしたいのが、エッグ・カスタード・タルト(1個$1.65)です。エッグタルトって日本でも見たことありましたが、トロトロのカスタードと周りのサクサクなパイ生地が美味しいんです。小腹が減った時に丁度良い大きさでおやつに最適!

大人気商品のエッグタルト

どの店舗のFay Da Bakeryも人気で、よく賑わっています。商品や味も、店舗毎に変わらないので、どのロケーションでも美味しいパンやケーキが食べられます。店舗によってはイートイン出来るのですが、West 4thの店舗は劇狭で席はありません。家賃高いんでしょうね〜。

美味しそうなケーキ達

このベーカリーはニューヨークで販売されているとは思えない激安パンの宝庫です。ケーキでさえも安いので、本当に有難く利用しています。マンハッタンだと、West 4th street-Washington square 駅の出入口の前という超好立地にあるほか、ニューヨーク市全体ではチャイナタウンを中心に11箇所あります。

ニューヨークのレストラン評価システムZagatでも高評価!

是非行ってみて下さい!

Fay Da Bakery
■URL https://fayda.com

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ