NY、夏イチなフード

ニューヨークの夏、冷た〜いビールやワインと共に食べたくなるのは何と言ってもメキシカン、タコスとワカモレです。リーズナブルでカジュアルなレストランが多いからか、ニューヨークでもとっても人気のあるメキシカン。日本人の口にも合う、小腹が空いた時にも便利な食べ物です。

食欲そそるフレッシュタコス

チェーン店ほど雑多ではなく、レストランほど格式ばっった感じではなく、ゆっくり食事を楽しみたい時にオススメなのは、La EsquinaのTaquerias。マンハッタンに3店舗あります。

写真はミッドタウンですが、ソーホー、アッパーイーストサイドにも店舗があります。

タコスは4.50ドル〜。ビールは4ドル〜、アボガドのワカモレとチップスはセットで9ドル。お腹いっぱいになる、楽しいスナックです。

写真のタコスはシーフード。暑くて食欲がない時は、シーフードがオススメです。ライムを絞って食べると、柑橘系の匂いに食欲をそそられて、一気に食べられますよ。お腹が空いている時は、ポークやビーフステーキを。

カラフルで楽しい店内

メキシコはカラフルな国、それを連想させるカラフルな雑貨やインテリアで溢れる店内はいるだけでも楽しい気分になります。オーダーして、支払いをして商品を受け取ったら、空いている席に好きに座って食べられるので、気楽で居心地が良い。男女問わず、一人で立ち寄る人も多くいるので、小腹が空いた時にさっと入ってタコスを頬張るのも良いですよ!

メニューも可愛い!

アボガドのワカモレがオーダーしたら、その場で作ってくれます、美味しい!!

素敵なレストランやカフェも良いですが、カジュアルに食事ができる場所も良いですよね。観光客だけでなく、ローカルにも愛されるカジュアルなタコスショップ、ぜひ行ってみてくださいね。ワカモレとビールだけ頼んで、友達とダラダラ喋る、という感じて使うにも便利な場所ですよ。

陽気な雰囲気の漂う店内

メキシカンは人気があるので、レストランやチェーン系のファーストフードも沢山あります。taqueriasでなくても、一度は食べてみる価値があるほど、リーズナブルで美味しいですよ。

Taquerias
■URL
https://esquinanyc.com/

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ