穴場!B級グルメの宝庫

B級グルメの宝庫! Jハイツ

マンハッタンから急行電車で20分弱の距離に位置するクイーンズ・ジャクソンハイツは、B級グルメの宝庫! インド人街や南米のコロンビア人街まで、沢山の人種が混在するエリアで、面白い光景を見る事が出来ます。レストランも沢山あり、世界各国の美味しい料理が手軽に食べられますよ!

今回は駅から徒歩1分とアクセスしやすい位置にありながら、お手頃価格で食事を楽しめちゃう、ビュッフェスタイルのレストランAroma Brazilをご紹介します。

魅惑のブラジル料理

その名の通り、ブラジル料理中心で、サラダ、シュラスコと呼ばれる肉料理、スープまで、沢山の料理から自分で選んで重さによって会計するシステムです。1ポンド(約450グラム)あたり$8.99で、シュラスコやパンは別料金になります。

トングと一緒に写っているのがポンデケージョ!

どれも美味しいのですが、私のオススメはブラジル名物のパン、ポンデケージョでございます! ここのは私の握りこぶしを超える大きさで$2で食べられちゃいます。夕方に行くと時間が経っちゃって固〜い時がありますが、、お昼前後に行くと、焼きたてが食べられるので、その時間帯に行くのがオススメ!

食欲そそるチーズの香り

外はカリカリ、中はモッチモチで、パンを手で割ると香ばしいチーズの香り。他でもポンデケージョは食べた事がありましたが、ここのを初めて食べた時、美味しくて感動しちゃいました。

本当はあんまり教えたくない場所ですが(笑)お手軽にブラジル料理を楽しみたい方、かなりオススメです。ジャクソンハイツにはまだまだB級グルメがあるので、またの機会に! お楽しみに★
とってもローカルなお店なので、公式サイトはありませんが、様々なメディアで取り上げられているので、検索してみてくださいね!

Aroma Brazil
75-13 Roosevelt Ave, Jackson heights, NY 11372

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ