私のNo.1 バーガー&フライ

ニューヨークの食といえば、何を思い浮かべますか?

ピザ? ベーグル? パストラミ・サンドイッチ? いえいえ、ホットドッグでしょうか? どれもこれも考えているだけで、お腹がぐ〜と鳴ってしまいそうですが、今日はハンバーガーとフレンチフライの名店をご紹介します。

数あるバーガーショップの中でも、私が大好きなのはファイブガイズ。その名の通り、「5人の男性が創業した店」、そのせいか、おしゃれな店というよりは、男らしい飾り気のない店なのですが、それがとっても好きなのです。なんだか昔懐かしい内装も居心地が良い。

ボリューム満点!! 癖になる味

オススメはチーズバーガー。とってもお腹が空いているなら、ベーコンチーズバーガーを! トマトや玉ねぎ、パラペーニョなどのトッピングが制限なし、しかも無料で追加できるのも、嬉しい。この太っ腹ぶり、ニューヨークではなかなか珍しいんですよ。しかも、チーズバーガーは10ドル以下。

そして、フレンチフライのオーダーも忘れずに。


オススメは同店特性、ケイジャンフライ! スパイスで味付けされた何とも癖になる味。私はいつもラージサイズを完食しています。食べていると元気が出てくるバーガー&フライ。

ニューヨークらしいハンバーガーショップ、タイムズスクエアやブライントパークなどに店舗があるので、近くに寄った際はぜひ足を運んでみて下さいね。

公式サイト

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ