絶品!NYのとろけるスウィーツ

マンハッタン、王道人気のケーキ

はじめまして! 今回からニューヨークのあれこれを発信させて頂くことになったBちゃんと申します。皆さんに、ニューヨークの色んなことをお伝えして、共有できれば嬉しいです。そして、1回目となる今回は、私が大好きなスウィーツを紹介します。

レディMはニューヨークで大人気の主にミルクレープを販売するケーキ屋さん。1カット$8-9前後で少し割高かもしれませんが、有名な高級ホテルのプラザホテルに入っていたり、ニューヨークには6店舗あります。2004年にニューヨークで最初の店舗がオープンし、ファンが続々と増え、香港やシンガポールなどアジアにまで進出しているんですよ! 雑誌や数々のメディアでも紹介されています。

オーナーは日系人。やっぱり日本人の食のセンスはすごい!

創設者のKen Romaniszyn氏は日系人の方なんです。私、実は5年前くらいにクイーンズのバーでお会いした事がありました。日本語も話される、気さくで良い方でした〜。その3年後くらいにマンハッタンのレストランでもお見かけしましたが(笑)

余談になってしまいましたが、そのKen氏の拘りの詰まったケーキ達は、見た目も上品、ミルクレープのクリームは濃厚ながらも重たくなく、1カット軽々食べられてしまいます。ここのミルクレープは、日本で販売しても絶対売れる!と思うくらい、味に煩い日本人も納得する美味しさなのです〜。アメリカのケーキって甘すぎる!のが多いですが、ここのは上品な甘さなのです。そういえば、こちらの牛角でも抹茶ミルクレープは食べられます。

まずは、ミルクレープ! フルーツ好きならパッションフルーツ

オススメはココナッツミルクレープですが、プレーン、チョコレート、ストロベリー、シトロン、パッションフルーツ、ピスタチオなど種類も豊富です。他にもチョコレートやストロベリーショートケーキもあって美味しそうなのですが、私は結局いつもミルクレープを選んでしまうのです。いつも自分のちょっとしたご褒美として食べている大好きなスイーツです。ニューヨークにお立ち寄りの際は是非! 友人の誕生日やホームパーティーに持って行ったりしても、とっても喜ばれますよ!


https://www.ladym.com/

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ