『格安でアウトドアを楽しむ』—セントラルパーク編(レンタルバイク)

こんにちは、Maopopolifeです!!私の地元はもう海開きをしたようで『夏がスタートしたよ!』と友人が連絡が来ました!
なんと羨ましい!!!

こちらニューヨークも先週の金曜日はすごく暑かったです!!
セントラルパークに行ってみたら散歩している人、エクササイズしてる人、読書してる人や昼寝をしてる人などみんな自分の時間を楽しんでいました。

(そういえば、アメリカって金曜日なったら、なんかもう週末な雰囲気にはいり、自宅勤務したりする人が多いです。そういうことできる
フレキシブルさ!私は好き!日本でも取り入れたらいいのになあ。)

さて!!今回は夏も近づいて来たので、ニューヨークで出来るアウトドアアクティビティーを紹介したいと思います!

1、自転車でセントラルパーク巡り!

セントラルパークって「パーク」と言っても、結構な規模です。

○●地図がこちら●○

セントラルパークの周辺はレンタルバイク屋がたくさんあるのですが、
今回は私が使ったお店を紹介します。 Bike Rental Central Park

場所:
1391 6th Ave, New York, NY 10019 コロンバスサークルから徒歩2分
料金:大人 $14/2時間 子供$10/2時間(他の時間帯有り)
費用に含まれるもの:鍵、ヘルメット

このレンタルショップはセントラルパークの南の方(59st)にあるので交通も便利。

このサイトを使えば安くなる!!

「グルポン」Groupon
1時間の料金で2時間サイクリングを楽しめる!格安クーポンサイト!アメリカ、日本で使えれるので登録しておくと便利です!!

ーー受付ーー
店内に入って「I have this coupon / I want to use this coupon / I want to redeem this coupon」と受付の方に
伝えて、予約画面(Or クーポン)を見せればOK!

あとは店内にいるお兄さんたちがサドルなどを調整してくれるので大丈夫です。

さあ、自転車をGetしたら早速Let’s go!!
【実際に自転車で公園を回ってる時の動画があるので見てみてください!】

THE Central Park

本当に気持ちよかった。所々に休憩場所がありそこでお昼ご飯を食べたりしてもGOOD!!
ちょうど西105stに行くと急な坂道があってそこが1番の山場!でも凄くいい運動になります!

こうやって自転車を漕いだり、パークを歩くと思うのが

『セントラルパークは四季がはっきり五感で体感できる場所。』

私の大好きな夏はパークが緑に囲まれて、みんな安らぐ場所に変身。

日本の紅葉に負けないぐらい綺麗な風景がパークを歩いてると見る事ができます。
 子供たちが作った雪だるまファミリーが冬には出てきたり!

みんな待ち望んでいた春!!花のカラフルさが更に気持ちをあげてくれます♪

どの季節に行っても綺麗ですが、私がやっぱり夏が好きです。日陰に座りながらピクニックとか本当最高です!!

ニューヨークって凄いパワーがある街。だから頑張りすぎたり,自分を見失うことがあったら自然の中で心をフィルタリングするのって凄く大事な事だな。って思います。こんな大都会でもど真ん中にこんなに自然に溢れた場所があるのもニューヨークの魅力の一つ。レンタサイクルでなくても、旅行でちょっと一息つきたいと思ったら、セントラルパークでコーヒー(お茶でも)片手にまったりしてみませんか。

→→→夏に向けてさらにアクティビティーができる場所、ニューヨークに居ながらも自然を味わえる場所をみなさんと共有していきたいと思います!

ニューヨークに旅行に来る方やニューヨーク在住の人の助けに少しでもなるようにMaopopolife らしく発信していきますー!

では、Have a peaceful weekend!!

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ