オススメショップin SoHo★ガイドライン

初めまして!今回からライターの仲間入りをさせて頂きます、Carroll Gardenと申します。

New Yorkにきて6年目。New Yorkの魅力や、New Yorkerのライフスタイルをいろんな人に知って頂けるように、新しい情報をたくさんシェアしていければいいと思っています。

今回は次回からスタートする、シリーズの序章です。

タイトルはこちらです!

徹底調査!SoHoのストリート別お店ガイド

知っている方も多いと思いますが、SoHoはNew Yorkの街の1つです。日本でいう、代官山、渋谷、みたいな感じです。Sex and the City(SATC)やGossip Girlでも出てきていて、女性なら1度は行ってみたい、と夢焦がれるショッピングエリア。高級ブランドからファストファッションまで、なんでも揃っている便利なエリアです。そんなにすごい大きなエリアではないのですが、美しいウィンドウディスプレイ吸い込まれ店内入ってしまったり、人が多くて早く歩けなかったりと、なかなかまわりきるのは難易度高めです。。。大きなお店はだいたいBroadwayや、縦のストリートの上の方に並んでいますが、SoHoの楽しさは“小さなお店”にあります!

ここのシリーズでは、ストリート別毎に小さなお店を紹介していきたいと思います!

まずは、東から西へ。

記念すべき1回目は、BroadwayとLafayetteの間、Crosby Streetに注目していきたいと思います。
Lafayette Streetから始めるか迷いましたが、結構大きな通り&結局Supremeってなりそうかな。。。って思ってやめました。笑

今回は、ちょっとだけ早めにチラ見せ。

ハートの落書き

こちら、何度かみたことのある、カラフルなハートを道路に(壁じゃないですよ!)描いてる人を発見!ちなみに、New Yorkでは、小さな子どもたちがこうやって道路にお絵描きしているのをみます。時間が経ったり、雨が振ったりすると消えるからいいみたいですね!
道路がこんなに可愛いと、なんだかウキウキしちゃいます!!

お花のゲート

Crosby Streetでもっとも華やかであろう、入り口。お花のでこれーしょんがインスタ映え!
ここは、わんちゃんの可愛いお洋服が売っているお店ですが、わんちゃん用のおうちもちゃんとお花で飾り付け。たまにわんちゃんもお店番していたり。。。詳細、お洋服の写真は、別記事で載せますね!少々おまちを!

店頭

Crosbyを歩いていたらたまたま見つけてしまった。。。何ここ???
って思ったら、New Yorkのデザイナーさんのブランドのお店でした!扉まで写りきらなかったので、扉の写真は次回までお待ちください。
鉄の柵みたいで、最初お洋服屋さんってわかりませんでした。3度くらい行ったり来たりしてました。。。笑
ウィンドウディスプレイがなくて、しかも、歩行者からも見えずらい。よーく見ると駐車場のガレージみたいだけど、かっこいい〜〜。中も天井が3箇所ほど吹き抜けになってました。開放感あってとっても素敵でした!!!
こちらの情報も次回お届けさせていただきます。

このSoHoシリーズを通して、たくさんの方が新しいNew Yorkを発見してくれたら嬉しいです。
New Yorkに遊びに行きたい!って思ってもらえるようなモノや、New Yorkに住んでる人たちのリアルをたくさんシェアできるように頑張りますのでよろしくお願いします!!!

LINE@でお問い合わせ メールでお問い合わせ